家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

夫のお給料

3/25の夫のお給料

いろいろ引かれて355,125円でした。

 

f:id:kakeino:20181227210101j:plain

 

時間外が17,000円。やっぱり少しでも残業代がつくといい感じです。

ここ最近年度末で忙しそうでいつもより帰りが遅い日が多かったので、来月も時間外手当期待できそうです。いつよもり遅いといっても8時過ぎには家にいますけどね。

 

 

お給料入ってもカード払いで使えるお金なんてありません。

 

27日は怒涛の引き落とし。

楽天カード155,232円

保険の年払いが70,652円と66,638円

住宅ローンが104,170円

アクサの運用で10,000円

計406,652円

 

保険の年払いは

この私の分。(夫の分は毎月払)

kakeino.hatenablog.com

 

あとこちら。

kakeino.hatenablog.com

 

去年、ソニー銀行の団信付きの住宅ローンに借り換えたのでこの保険はもういらないといえばいらないんですけどそのまま。まさにお守り代わりです。

 

去年ブログを始めて予算を決めてたときは、年払い分は毎月積み立てておく!なんて意気込んでましたがやっぱりそんなことできませんでした。

 

それ以外の出費

駐輪場の年払い 11,500円×2

 

車の修理54,130円

車は平成23年式 走行距離は41,500km

今回はエンジン不調での修理です。車ってほんとうにお金かかりますね…。そこまで乗らないんですけどね。

気に入っているから長く乗りたいけど、あと5年くらいで買い替えですかね。

車貯金しないと。できたら現金一括で買いたいから年60万で300万用意したいところです。

 

 

働けど働けどお金が消えていきます…