家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

【2020年1月】夫のお給料

12/25に支給された夫のお給料。

総支給額は423,444円

控除額計がー188,806円

差引支給額が612,250円でした。

 

f:id:kakeino:20181227210101j:plain

 

所得税の戻りが264,766円もありました。

 

直近6年の所得税戻りはこの通り。

2014 2015 2016 2017 2018 2019
204,182 162,068 189,222 226,110 237,901 264,766

 

直近の中でも最高額。今が一番家計的に潤っている時です。

でも住宅ローン減税は10年間だからこんなに高額が戻ってくるのもあと2年。

あと2年で月5万円の持家手当もなくなるし、2年後までに支出をもっと少なくしてちゃんとしないとますます貯金できない家計になりそう。

お金を使いすぎている趣味が今年ひと段落する予定なので、それからは節約に力をいれるぞ!