家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

7月の私のお給料

7月16日に私のお給料が支給されました。

前回は半月分だったので、まるまる1ヶ月分もらえるのは初。

 

総支給額 280,133円

控除額合計 45,972円

差引支給額 234,161円

 

出勤日数18日 有休使用3日

時給1,600円8時間勤務です。

残業は5時間40分で11,333円でした。

通勤定期代3万弱かかります。交通費支給なしなので自腹です。

 

 

f:id:kakeino:20180721170647p:plain

 

去年の7月は出勤20日有休使用1日(7.5時間勤務)で差引支給額222,502円でした。

やっぱり7.5時間勤務と8時間勤務だと大きく変わりますね。

今、次の職場を探し中ですがやっぱり7.5は働きたいです。

8時間勤務は夕ご飯の支度が慌ただしくなるのでできれば避けたいですが、お金の面だと魅力的。作り置きとかで上手くできればいいのですが、なかなか…。

 

18時終業でちょっと残業して18:30退社になるともうごはん作る気力がなくなります。

今の職場はドアtoドア1時間位。

夫と同じくらいに最寄駅に着くときは食べて帰ることもあります。

 

節約の気が緩んでいるので今週は2回食べて帰りました。

外食といっても1回はやよい軒、2回目は近所のカレー屋さん。

このカレー屋さん、安くておいしい。定番カレーが500円、バターチキンカレーが600円。瓶ビール500円と合わせて2人で1600円でした。

前はビールを一緒に頼むことなんてなかったんですけど、今回2回ともビールを一緒に。仕事終わりに外で飲むビールは最高においしい~!そのかわり家ではほぼ飲みません。

 

サクッと飲んで食べて家帰ってのんびりタイム。

疲れているときは外食で済ませるのもありですよね。

贅沢なお店の外食よりこういう日ごろのちょっとした外食のほうが、ご褒美感あって私は満足度高いです。

 

今の職場は7月末まで。次の職場は結果待ちです。

どうなるかな。上手く決まりますように。