家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

7月の家計簿締め

7月の家計簿を締めました。

 

f:id:kakeino:20180724204438p:plain

 

………。

 

ボーナスのせいか気が緩みまくってこんな結果に。

 

先月は食費予算内だったのに今月はかなりオーバー。

いつもは実家から貰っているお米が切れてしまって購入したこと、あとはスーパーに行った回数が多かったことが原因です。

本当は生協でまとめ買いしてあとは八百屋のみ、スーパーは余計なもの買っちゃうから行かないって目標なのに、見直すとほぼ2日に1回スーパー行っていました。そのかわり八百屋は行かず。(駅の出口が反対だからちょっとだけめんどくさいのです。)

生協代は25,000円、スーパーが15,000円、コンビニが3,500円、パン屋が1,300円、外食が6,300円でした。

 

趣味娯楽費は冬に出る大会エントリー代と、夫のランニングシューズ。

夫のシューズは今月2足購入。1足はおこづかいから出してもらって、もう1足は家計からにしてあげましたが、19,000円、改めて考えると高すぎ!!これ2足買える金額です。このシューズは800kmで駄目になってしまうらしいので、1ヶ月100キロちょい走ったとして約半年位。1ヶ月3,000円ってこと。うーん高すぎ。これからはないな、買うならお小遣いからでお願いします。

 

被服費は私のスーツと靴を購入したのが大きいです。必要経費といえども私も使ってますね…。

 

車は年1度のコーティング代

猫費は特別な先生の診療代

 

節約の気が緩んだ上に特別な支出が多かったです。

ボーナス月だからいいか。

 

来月はがんばります…。