家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

7/16までのあれこれ

f:id:kakeino:20180716224627p:plain

 

ボーナスが入ったからか、気が緩んでます。

 

被服費…夫のビジネスシューズと私のシンプルなパンプスを購入。

 

夫のビジネスシューズ 5,071円 Amazonで購入。

 

 

アシックスの子会社のアシックス商事テクシーリュクスという商品。

さすがアシックスだけあって履きやすいみたいです。

アシックスウォーキングのビジネスシューズは安くても2万円位するのに、アシックス商事はめちゃめちゃ安い。こんなに安いけどちゃんと牛革みたいです。

若干見た目は安っぽい感じはありますが…。下ろす前に有楽町にある「千葉スペシャル」という靴磨き屋さんで磨いてもらうと結構いい靴に見える、らしい。

夫は営業で外出が多いので歩きやすいのが一番です。

 

あと私のシンプルパンプス。13,500円でしたがギフトカードを2,000円使用したので11,500円で計上しました。

これはアシックス商事ではなくてアシックスのasics walkingの商品。

水曜日に次の職場の顔合わせがあるのでそれ用です。今まで10年以上前に買ったものを履いていたので新しいのが欲しかったんです。

今日アシックスのアウトレットに行ったのでいい機会と思って購入。ふだんヒールを履かないのですぐ痛くなるんですがこれはどうでしょうか。試着の感じはかなり良かったです。

 

 

 

 

あと、その顔合わせの時に着るセットアップを。いつものスーツは暑苦しくてとてもこの猛暑に着て歩けないと思ったので、夏らしいものを購入。

green label relaxingで上下+中に着るカットソーで22,528円。でもこれは家にあったギフトカードで払ったので家計簿計上なしです。

実家からもらったギフトカードが5万円分位あったのですが、ここ最近かなり使ってしまって残りはわずか…。

 

久しぶりにちゃんとしたお店で服を買いました。(アウトレットですけど…。)

やっぱりネットで買うより試着できて安心だし満足度が高いです。

 

あと車のコーティング15,000円

高いけど1年に1回やるのが一番コスパがいいらしい。車はよくわからないので夫おまかせです。

 

日用雑貨がすでにマイナス5,000円。

無駄遣いはしていないですが、小さい金額が積もってます。

 

ベッドの横に置くサイドテーブルを買ったのとシャンプー・コンディショナー買ったのが大きいかな。

 

サイドテーブルは2,000円。ニトリで購入。安い割に結構いい感じです。

今まで使ってた無印のパルプボードボックスの棚がすごくカビ臭くなってしまったので捨てました。

 

 

シャンプー・コンディショナーは生協で購入。2つで2,000円。

女子度低めですがこういう自然派なものが好きです。1つ前は馬油のシャンプー、今はカモミールのシャンプー。これは初めて使うのでいいのかわかりませんが、amazonの評価はまぁまぁ良かったです。夫と一緒に使います。

 

 

 

あと1週間はできるだけ出費抑えていきたいです。