家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

【10月】夫のお給料

9/25 夫のお給料 

総支給442,494円 いろいろ引かれて(83,859円)、358,635円でした。

 

f:id:kakeino:20181227210101j:plain

 

これ、先月のお給料とまったく1円単位で同じなんです。

残業が30分単位だからそういうこもあるみたい。

ちなみに時間外勤務時間は8時間。先月と一緒でした。

 

ここ1年の時間外勤務の平均は7時間で2万円。

多分世の中の40台半ばのサラリーマンからするとかなり少ないのでは…。

f:id:kakeino:20191004115618p:plain

 

お給料をアップするには残業するのが有効だけど、最近は働き方改革で、残業するにも上司の許可が必要だったり、時間も厳しく制限されていたりなかなか厳しいですよね。

お金の面では残業は少しだけあったほうがいいけど、残業すると体力も気持ちも削られていくのでこれくらいでちょうどいいです。

 

 

ちなみに私が去年の8月から先月末まで派遣で働いていた職場では、1分も残業したことがありませんでした。毎日定時きっかりに帰ります。

 

実は来週から新しい職場に変わるのですが、そこはちょっと残業があるって話。多分1日30分くらい。月に15日残業したら12,500円。これはかなりうれしい。しかも次の職場はついに交通費が支給されるのです。私は15年以上派遣社員として働いていますが、交通費が出る職場は初です。これは本当にありがたいです!!

 

ここで問題なのが私の財布のひもが緩むってこと。っていうかすでに緩み始めてます。昨日書いたアウトドア用品もそうだし、あとソファも買い替えてしまいました。(こんど書こうと思いますがめちゃめちゃ安いソファです。)

 

プラスになった3万円をどう使うかは自分次第。しっかりしなきゃです。