家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

冬のボーナス

夫の冬のボーナスが支給されました。

 

f:id:kakeino:20180709214219p:plain

 

総支給額721,607円、いろいろ引かれて差引支給額は567,323円でした。

 

ここ最近の冬のボーナスと比べるとちょっと少なかったのですが、今年は夏のボーナスが多かったので1年でみると去年より若干アップ。

 

f:id:kakeino:20181211203819p:plain

 

 

1割が夫のお小遣いです。

いつもは現金で渡してますが、今回はGoProが欲しいということだったのでそれがお小遣い代わりです。

 

PayPayで購入したので20%ポイントが戻ってきます。

 

驚きの小ささです。

早速猫の動画を撮ってました。

これからは山に行く時とか、ランニングしながらとか撮るんだと思います。

結局使わなくなりそうな気がしないでもない…、でも欲しかったみたいなので。

毎日がんばって働いているんだから、ボーナスの時位欲しいものは買わないとね。

 

 

後の使い道としては、

・固定資産税の残り6万円。

・親にテレビを買う。10万円。

・残りは繰上げ資金と貯金。

 

親のテレビ、何年か前の還暦のお祝いで買ったものですが、ここ最近映りが悪くて。

親はまだ見られるからいいって言っていますが、PayPayの20%還元もあるし買ってあげたいなと思っています。

 

あとドライブレコーダーも買いたいんだった。

 

あっという間に無くなりますね…。