家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

ふるさと納税でAmazonギフト券

ふるさと納税Amazonのギフト券貰えるらしいよ」と、夫が言い出しました。

 

調べると静岡県駿東郡小山町ふるさと納税

25,000円の寄付で1万円分のギフト券が貰えます。

申し込み2か月後からの発送だそうです。

 

しかも「ふるさとプレミアム」のサイトから寄付すると

寄付金額に対し3%Amazonギフト券コードプレゼントのキャンペーン中。

こちらは2019年2月末にギフト券コードをメールで送付みたい。

メールを見落とさないようにしないとです。

 

26p.jp

ふるさと納税なら「ふるさとプレミアム」| 使いやすさ圧倒的No.1!

 

 

私は年収300万位なので25,000円、夫は年収600万位なので75,000円ふるさと納税

これで4万円+3,000円=43,000円のギフトカードが貰えます。

楽天カードで支払ったから、楽天ポイントも1,000円分。(1%)

 

これってすごいですよね。

ふるさと納税どうしよう~と思いながらここまできてしまいましたが、今までやらないでおいてラッキーでした。

 

でも、ふるさと納税のお得すぎる返礼品はダメってニュースでやってましたよね。

 

総務省からこのような通知が出ているようです。

・返礼品は寄付額の30%程度に

・地場産品以外の送付について良識のある対応を

・家電製品、金券、宝飾品のような換金性の高い返礼品はやめて

 

f:id:kakeino:20180620204520p:plain

 

 

還元率40%だし、金券だし、小山町Amazon関係ないと思うし。

(一応「Amazonで静岡地域の特産品のショッピングをお楽しみください」と記載あります(笑))

 

通知を守らない自治体として、総務省ブラックリストにもしっかり載っていました。

来年はもうないかもしれませんね…

 

まだふるさと納税の枠が残っている方、チャンスです!