家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

6/25 夫のお給料

昨日は夫のお給料日。

 

f:id:kakeino:20180626201045j:plain

 

総支給額439,731円 差引支給額は351,492円でした。

定期代30,000円を引いても32万円もある!

先月より36,000円位多かったです。

 

給与明細と一緒に給与辞令も。

去年の辞令と見比べてみると12,100円UPしてました。

今月のお給料が良かったのは基本給が上がったのと給与改定差額分が入ったからでした。

いつもお仕事がんばってくれてありがとう!!

 

あとは市民税・県民税の決定通知書も貰ってきてました。

夫は去年ふるさと納税を5万円分おこないました。

通知書を確認するとちゃんと48,000円税額控除されている旨記載がありました。私はふるさと納税やりすぎてただの寄付となってしまいましたが、夫はちゃんと自己負担2,000円で済みました。すごくお得な返礼品(趣味の大会出走権)だったので、やっぱりちゃんと考えてやればふるさと納税はお得ですね。

 

ボーナス7/10です。どれくらいかな~。楽しみです!!

7月は一瞬潤いますが、気のせいと思わないと。繰上げ返済も申し込んだし、減った貯金の補填もしなきゃだし。いつも通り気を引き締めてやっていこうと思います。