家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

6/25-6/30 支出

6/25-6/30 支出 24,269円

f:id:kakeino:20180630210513p:plain

 

なんか結構お金使ってますね…。

 

パン屋さんのパン、18時以降の安売り(3つ袋詰めされて216円)なんですけど、お得と思って何度も買ってると結構な出費になってしまうので週1回にしよう…。買うものも甘い菓子パンではなくて食事パンにします。菓子パン太りますからね。

 

今週は水・木と体調不調で会社をお休みしました。原因はめまいです。ぐらぐら揺れている感じで船に乗ってるみたい。気持ちも悪い。

去年3月にも同じような症状になっていて、その時の薬が残ってたので水曜日は薬飲んで1日寝てました。でもあまり回復しなかったので木曜もお休みして近所の耳鼻咽喉科で診てもらいました。

聴力検査とふらつきの測定をしてもらいましたが異常なし。原因は不明とのこと。ストレスとか…と言われましたが、今現在そこまでのストレス要因はないので何でなったか不思議です。会社が自分で思っている以上にストレスに感じてるのかな?

処方された薬を飲むとかなり良くなりました。また、安静にしているより動いているほうが治る、運動も積極的にするべきということでした。安静にしていなきゃと思っていたのでこれは驚きでした。

なので最近日課にしている朝のジョギングも再開しました。できるだけ毎朝、7~8kmを走っています。水曜日も走ろうと思って朝起きたんですけどふらついたから走らずにまた寝てしまったんですよね。そのまま走っていればひどくならなかったのかも。今度めまいが起こっても普段通りに生活しようと思います。

 

薬と合わせて4,440円。結構かかりました。

 

 

あと、毎月dマガジン432円、先月記入を忘れていました。LINEモバイル代と合わせて通信費で計上しました。

dマガジンとはドコモ運営の雑誌読み放題サービスです。(ドコモユーザー以外も利用できます。)1アカウントで最大5つの端末で利用可能で200誌以上ラインナップ。ほんとすごい世の中になったものだと思います。夫は結構使ってるらしいですが、私はほとんど使ってません。たま~に話題の芸能記事を読みたい時とか、通勤電車の中で読めるので便利です。私の分はタダなので、夫が使ってるならそれでいいです。

 

梅雨明けして暑い毎日ですが、体調に気を付けて過ごしていきたいです。