家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

6/2 支出

6/2 支出 6,647円

 

f:id:kakeino:20180602210117p:plain

f:id:kakeino:20180602210150p:plain

 

生協で食材5,883円日用品764円を注文しました。

野菜・くだものは八百屋さんで買います。あとパンも食パン一斤のみ注文して足りない分はパン屋さんで買います。

 

先週、1週間賄えるように注文したおかげでスーパーには1度も行かずにすみました。今週は夫が夜いらない日が多く、私一人だとかなり適当な食事となるので食材が減りません。

金土日と夫は出張で不在。昨日の私の夜ごはんはパンとポテトフライ、今日のお昼はパンとオムレツ、夜は納豆オムレツのみという栄養バランスを完全に無視した食事といえない食事となっています。夫がいる日はちゃんと作ってますが一人だととことん手抜きです。

 

しかしスーパーに行かなくなるとレジ袋がもらえない。レジ袋は猫砂用で必須です。いつも行くスーパーはレジ袋不要だとポイントが付きますが、私はポイントよりレジ袋を選んでいました。もう我が家のレジ袋の在庫がなくなってしまったので今回購入しました。

 

f:id:kakeino:20180602220715p:plain

 

「手提げレジバッグ 乳白半透明15L用100枚」 516円

1枚5.16円。スーパーの有料レジ袋よりほんの少し高いです。

でも、きれいなレジ袋ってあると結構重宝するのでまぁいいでしょう。

 

f:id:kakeino:20180602221039j:plain

「電子レンジにも強いラップ ミニ22cm×50m」 248円

ラップはずっとこれを使ってます。サランラップクレラップより薄くてくっつきは弱いですが、ポリエチレン製のラップよりは使いやすいです。材質はポリメチルペンテンという素材で熱に強いのが特徴らしい。耐熱は180℃です。(サランラップクレラップは140℃)レギュラーとミニがあってミニの方を良く使います。

 

来週八百屋さんで野菜を買えばまたスーパー行かずに1週間過ごせそうです。