家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

HABAのスキンケア

化粧品とスキンケアはHABAを主に使っています。
(化粧水とメイク落としはドラッグストアの安いものです)

f:id:kakeino:20180602135622p:plain

薬用美白美容液「ホワイトレディ」とエイジングケア「リフトアップセラム」という2つの美容液3ヶ月毎の定期購入にしていて、昨日6/1に届きました。


これは私しか使わないものなのでおこづかいに計上します。ってやっぱりおこづかい1万円なんて不可能です~!すでに予算オーバー。化粧品は単価が高いから購入月は仕方ないですね。

f:id:kakeino:20180602123013p:plain

f:id:kakeino:20180602123049p:plain

 

定期便購入だと
ホワイトレディ30ml:通常3,888円→3,460円 428円お得
リフトアップセラム30ml:通常6,264円→5,574円 690円お得
合計9,034円。369円分のポイント使用で8,665円でした。
だいたい1ヶ月3,000円弱かかってるってことですね。



朝晩どちらかを使用して大体3ヶ月でなくなるので、自動的に送られてくる定期便はとても楽だし安くなるのでいいなと思ってますが、その時にやっているキャンペーンには参加できないという残念な点もあります。

  今だったら5,400円以上お買い上げで石鹸かポーチ、10,800円以上で化粧水かバッグ貰えるみたい。普通に頼めば石鹸貰えるけど定期便だと貰えません。
まぁでもサイトを見に行かなければ無駄な買い物もしないしね。今回だったら追加して10,800円以上になるよう調整していたと思います。


いつも本サイトでしか頼みませんが気になってAmazon価格を調べてみると、
ホワイトレディ30ml3,888円 597pt 1pt=1円だから3,291円
リフトアップセラム30mlは5,380円
合計8,671円


定期購入とほぼ同じお得さということにびっくり。Amazonってすごいなぁ。

 

あと化粧水の後にスクワランを使っています。
本サイトだと通常で60ml4,968円のところAmazonだと4,465円。こちらも定期便の金額とほぼ同じ!
60mlだと大体1年弱は持つんです。なので定期便にはしていなかったんですけど、Amazonで買えば定期便の価格でお得に購入できるのですね。これはいいこと知りました。次回からスクワランはAmazonで買おう。

 

 HABAはもう15年位ずっと使っています。シンプルケアな所が気に入っています。
初めのころは色々と揃えてましたが、化粧水とメイク落としはドラッグストアの安いものに落ち着きました。
スキンケアにお金はかけていないしめんどくさがりなのでせめて美容液だけは!と思っています。
効果についてはそこまで実感ありませんが(たぶん止めたらわかるんでしょう)、他を試すのがめんどくさいのでこれからも使い続けると思います。