家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

6/3 支出

6/3 支出 953円

 

f:id:kakeino:20180603205329p:plain

f:id:kakeino:20180603205531p:plain

 

夫が出張中なのでワイシャツは私がクリーニングへ持って行きました。

 

あと指定ごみ袋購入。

私の住んでいる市は有料ごみ袋です。指定ごみ袋は当たり前に思っていましたが、有料じゃない自治体もまだあるんですね。

 

f:id:kakeino:20180603210131p:plain

 

 

指定ごみ袋が高い都道府県

f:id:kakeino:20180603210056p:plain

f:id:kakeino:20180603210649p:plain

市指定ゴミ袋の値段 高い(安い)都道府県

 

私の自治体は県内でみるとかなり高いけど、全国で見ると中央値よりの安いに位置していました。それにしても帯広市45リットル1枚が135円ってびっくりです。

 

f:id:kakeino:20180603211845p:plain

 

ごみ袋1枚も数十円かかってるんだってこと意識しながら、ごみ袋はパンパンにして、できるだけ小さい袋を使うようにしよう。ごみの量を減らすことも意識しないとです。