家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

【予算について】日用雑費

日用雑費 8,000円
 

 

f:id:kakeino:20180615150041p:plain

 

 

ドラッグストア系はだいたいここかと思いますが、コンタクトレンズ関係はどこに入れるのかな?レンズ代までいれると無理なので洗浄液代のみここで計上でいいかな。
 
化粧水とか日焼け止め、夫婦共通で使っているものはここに入れます。
 
8,000円って結構あっという間に越えてしまいそうです。ドラッグストア行くとすぐ3,000円位のお会計になりますもん。ちょっと高いかもしれないけどできるだけ生協で注文してドラッグストアには行かないようにしよう…。
 
あと指定ごみ袋代も結構ばかになりません。気になって私の住んでいる所のごみ袋代を調べたら他よりかなり高かった!今まであんまり意識してなかったけどそうなんだ…。ちょっとショック。これからはもっとパンパンに詰め込んで節約しなきゃ。ごみを減らす努力もします。
 
 
予算表に医療費の項目がなかったことが判明。
とりあえず医療費関係は「その他 14,000円」で計上しますが、薬ってほどじゃない湿布とか目薬とかはどちらに入れるべき?医療費のほうでいいかなぁ。コンタクトレンズもとりあえずその他にいれます。
 
やってみて色々調整していこうと思います。