家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

【予算について】その他

その他 14,000円
 

今までの項目になかったものとか突発的な何かをここに入れます。

医療費やコンタクトレンズ代はとりあえずその他で計上します。
 
f:id:kakeino:20180516204336j:plain
 
 
夫 アルコン エアオプティクス(1ヶ月使い捨て)1箱3ヶ月入り×2箱=約4,200円(1ヶ月1,400円
妻 ボシュロム バイオトゥルー ワンデー 2箱で約6,000円 1日分約200円 使うのは2日位。400円
 
洗浄液は1ヶ月約600円なのでコンタクトにかかる費用は1ヶ月2,400円
(洗浄液は日用雑費で計上します)
 

眼鏡にしたほうが経済的でしょ、と最近私はコンタクトから眼鏡に変更。コンタクトのほうが楽なんですけど、節約のために…。思いっきりスポーツする日だけはワンデーにしてます。

 
眼鏡は10年以上前に作った眼鏡しかなかったので新しく作りました。JINSZoffより品質がいいという記事を読んで迷わず眼鏡市場に行ってしまったんですけど思ってたより高かったです。22,680円。1ヶ月の使い捨てコンタクト16ヶ月分。でも長い目でみればやっぱり眼鏡のほうが経済的ですね。
 
 

f:id:kakeino:20180516204651p:plain

去年のお医者さんにかかった医療費47,352円でした。(妻の巻き爪治療15,290円含む)二人ともそんなに体調悪くはならないんですけど、結構医療費かかってました。市販の薬の購入代金入れたらもっとです。医療費ってもったいないので健康に気を付けて過ごしていきます。
 
 

f:id:kakeino:20180516205521p:plain

 
あ、夫が毎日プロテイングルタミンを飲んでるんですがこれはどこに入れましょう…。グルタミン飲んで風邪引かなくなった!って言ってます。検索してみたらサプリメントは栄養補助食品だから食費にいれるべきという記事がありました。でももう食費枠はパンパンなのでとりあえずその他で計上でいいですかね…。
 
プロテイン4,280円(約2ヶ月分 1ヶ月2,140円
グルタミン4,050円(約3ヶ月分 1ヶ月1,350円
1ヶ月3,490円かかってます。
 
 
うーーん、やっぱり色々とお金使ってますね…