家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

6/4-6/6 支出

6/4-6/6 支出4,297円

f:id:kakeino:20180606204448p:plain

f:id:kakeino:20180606213916p:plain

 

生協の注文で1週間賄うつもりでしたが、4日、どうしても唐揚げが食べたくてスーパーで鶏肉を購入。生協で買うお肉は冷凍なので、カチカチですぐに解凍できないので。

唐揚げと言えばもも肉ですけど、値段を比べて胸肉にしました。というか最近年のせいか胸肉のほうが好きかも…。

 

 唐揚げ粉を使ったものが食べたかったので唐揚げ粉も購入。

唐揚げ粉は手抜きなような気がして以前は使わなかったんですけど、おいしいので最近は抵抗なく使ってます。楽でいいです。

 

 

あと今日はコーヒー豆楽天24で注文。

 豆にはそこまでこだわりがなくて、いつも楽天の安い豆だったりカルディだったり。

ここ最近はこれです。

 

我が家はデロンギ全自動マシンを使ってコーヒーを淹れてます。

6年前に購入した時は5万円しない位だったと思うんですけど、Amazonみたらすごい値段になってました。もう販売していないモデルだからかな?旧モデルが108,448円で新しいモデルが42,223円って新しいほう買いますよね。

 

 

 ボタンを押すと都度豆を挽いて抽出されます。エスプレッソじゃなくて普通のコーヒーにして飲んでいます。とてもお手軽でおいしいコーヒーが飲めるのでこれは本当に買って良かったです。 10万円は高すぎるけど42,223円ならお買い得!おすすめです。