家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

6月の家計簿追加

記入漏れはないと思っていた6月の家計簿、記入忘れていたものがありました。

 

f:id:kakeino:20180625195210p:plain

 

違反金…。

 

この間高速道路を走っている時、隣に警察車両が並びました。まさかうちじゃないよね?って言ってたらそのまさかでした。

うちの車の前に入って、車の後ろについている電光掲示板に「このまま続け」と。

あーーーースピード違反だ、と思いました。制限80kmで100km以上は出してたので。

 

車を停められるところまで連れて行かれ、車を停めました。夫だけ警察車両へいって聴取。残った私はすぐさまスピード違反の違反金を調べます。1万円ちょっとくらいか、10万とかじゃなくて良かったと思っていました。

 

夫が戻り内容を聞くと、スピード違反ではなくて通行帯違反でした。違反金は6,000円。追い越し車線を2km以上走ると違反です。ちょっと知ってはいましたが、まさか捕まるとは。びっくり。でも6,000円でよかった。ほっとしました。

いつも追い越し車線を走ってましたが、帰りはちゃんと追い越す時のみにしましたよ。事故してしまう前に気を引き締めて貰えてよかったと思います。これからは安全第一で運転したいです。

 

f:id:kakeino:20180625202209p:plain

 

 

あとは夫のおこづかい追加。8,000円。出張が多くてそこでの食事代とかいろいろ出費がかさむので仕方ないです。

 

↓ 私のおこづかいも約-8,000円。ってこのマイナス分も家計簿に追加しないといけないのか。

f:id:kakeino:20180625201133p:plain

 

なので、最終的な家計簿は下記のようになりました。

-61,436円

 

f:id:kakeino:20180625201348p:plain

 

来月はがんばります…。