家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

6月の家計簿締め

5/25~6/24の家計簿

 

f:id:kakeino:20180624212314p:plain

 

f:id:kakeino:20180624184306p:plain

 

1ヶ月、たぶん記入漏れはないはず。

予算40万で-39,103円…。

 

趣味娯楽費のせいですね。72,670円のうち70,450円は、9月と12月に出場する大会のエントリー代です。エントリー代は高額なので支払の月は仕方ないです。年24万内に収まればOKと考えていますが、本来は生活費とは別枠で考えたほうがいいのかも…

 

食費がちゃんと予算内に収まっているのがうれしい。夫が出張多めだったので、私一人だと家にあるもので適当に済ませてしまうので、そのせいだと思います。

 

車・交通費は4月に遠出した分。趣味の使用なので、趣味娯楽費のようなもの。

趣味娯楽費と交通費で10万位使っているのでやっぱり我が家は趣味代がネックとなっています…。

 

あとは猫費。病院にかかったので出費がかさみました。フードと猫砂は楽天ポイントで購入してその分は記入しなかったので実際はもっとかかってます。

 

収支のシート

 f:id:kakeino:20180624212743p:plain

 

定期代を抜いた収入は368,024円だったので実際の収支は-71,079円。今月は私のお給料が10万少なかったので(;_:)

 

特別費(車修理)の25万を合わせると、今月は支出がかなり多かったです。預金額がかなり減ってしまったのでボーナス入ったら補填しなきゃ。

 

こんなダメダメ家計簿ですが、1ヶ月ちゃんと記入することでどれくらいかかっているのかわかったので良かったです。これからは予算内におさめて、なおかつ積立までちゃんとできるようにしていきたいです。