家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

夏のボーナス

明日は夫のボーナス支給日です。

 

去年も一昨年も夏は手取り47万円位だったので、今年もそれくらいかな、良くて50万位かなと思っていました。

ですが夫からLINEで「冬と同じくらい」って速報がきてすごく驚きました。

貰って来た明細を見ると、総支給額898,377円でした。

この前の冬のボーナスが849,377円だったから冬より約5万円も多い。この冬のボーナスも我が家の過去最高でその時はすごくびっくりしたのです。

それよりも多いなんて、夫、どうしちゃったの!

 

控除項目は

健康保険38,165円

介護保険6,286

厚生年金保険料82,167円

雇用保険料2,965円

所得税78,521円

計207,834円

 

差引690,543円でした。

 

手取りの1割を夫のお小遣いにしますので7万円

30万円住信SBIの預金

20万円繰上げ返済口座へ

残り12万。固定資産税の残りを支払えばほんのわずか。

 

ボーナスもらっても散財出来るほど余裕はありませんが、ボーナスなかったらほんとうにカツカツでやっていけないレベルなのでとてもありがたいです。

 

私は正社員ではないからボーナスはありません。夫には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!

 

 

f:id:kakeino:20180709214219p:plain