家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

2018年下半期のまとめ

このブログを始めたのが5月9日。

仕事の切り替え中でお休みだったので時間があり、思い立って書き始めました。

保険のこととか、老後資金のこととか、内容を見直して書き残すことで頭の整理が出来たことは良かったです。

家計簿もしっかり付けるようにして、どれだけ使っているのかがわかりました。

お金なんで貯まらないのかなぁ~なんて思ってたけど、やっぱりそれだけ使ってたら貯まらないです。

 

7月から12月の半年間の収入。

f:id:kakeino:20181231232550p:plain

 

半年間の支出。

f:id:kakeino:20181231233147p:plain



 

f:id:kakeino:20181231232832p:plain



この結果をもとに来年の予算を出して、来年はちゃんと予算内に収めるってことを意識していきたいです。

毎月毎月マイナスになっているのにそのままじゃ意味ないですもんね。

 

とりあえず今日はここまで。

 

来年もがんばります!