家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

私のお給料

今日は私のお給料日。

総額229,500円から雇用保険689円と所得税5,790円が引かれて223,021円でした。

 

f:id:kakeino:20180721170647p:plain

 

社会保険加入が10月1日からなので、今回のお給料からは引かれてません。

通勤定期代は約28,000円。社会保険分と合わせて引くと手取りは15万円位になってしまいます。

 

勤務日数が18日と少なかったからなぁ。

3連休は嬉しいけど時給だからもろにお給料に反映…。

来年の5月は10連休になるとか?あんまりうれしくないかも…。お金がたくさんあったらうれしいんですけどねぇ。

 

私の口座から25,000円を自動積立しています。

この前も書きましたが、お給料日と積立の引き落とし日が同じ日になったので確実に積立られるようになって良かったです。

今までは積立日が15日でお給料日が16日だったので、残高がないこともありました。ちなみに6月~8月は積み立てられていません。。。

 

積立口座は現在1,425,000円。

6月~8月もちゃんと積立できていれば150万になっていたのか!

 

25,000円なんてほんの少しですけど、地道にやっていこう。

この積立口座は使わないで貯めるだけの口座。

私は仕事はなんでもいいので65歳まで働こうと思っています。あと22年。

22年コツコツ貯めていけば800万。これは私の退職金ってことで。

 

なんてそんなうまくいくのかな。

とりあえず今はコツコツやっていくだけです。