家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

お給料と9月の家計簿の締め

なんか全然ブログ書けてないですが…

 

今日は夫のお給料日。327,016円でした。

 

15日が私のお給料。284,578円。すごい多かった!というのもまだ所得税のみしか引かれてないから。あと8月は夏休みもなくみっちり働いたので。

ここから国民年金2ヶ月分払わないといけないし、全然余裕はありません。

 

私の口座から毎月15日に25,000円を自動で積み立てるようにしているんですけど、今までの派遣会社はお給料は16日だったんです。なので16日に残高がないこともあったりでここ数カ月は積み立てができませんでした。私の口座は定期預金も一緒になっているから普通預金がマイナスでも引き出せてて、ここ最近マイナスになることが多かったのです。でもこれからはお給料日に積立口座に移るから確実に積立てられる!よしよし。

 

積立口座は140万円。我が家の純粋な貯金となるとほぼこの口座のみ。こんなに少なくて大丈夫なのか???とも思いますが、コツコツやっていけばどうにかなりますかね?

 

あと9月の家計簿締めました。

15日からの3連休、趣味の大きなイベントがあって色々出費が多かったです。新幹線で行ったのですが、新幹線代計上してない~。来月にします。

 

f:id:kakeino:20180925210550p:plain

 

ブログやっても全然正常化なんてできない。。。