家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

【予算について】猫

猫 6,000円

 

f:id:kakeino:20180615145452p:plain

 

我が家には7歳のアメショの雄と6歳の雌の日本猫がいます。
 
だいたい1ヶ月にかかる費用は
猫砂 1,550円(クニミネ 猫砂1番 金印 8L×2入)
キャットフード 3,380円
アメショ ロイヤルカナン 満腹感サポート 4kg 5,680円(約2ヶ月分。1ヶ月2,840円)
日本猫 COOP キャットフードドライ 2.5kg 810円(約1.5ヶ月分。1ヶ月540円)
おやつ 1,890円
無添加とりけずり うすうす花 345円×2
ちゅ~る 1日1本 1,200円
 
これだけで6,820円!既に予算オーバーでした。
ちゅ~るは毎日じゃなくて2日に1本とか…?許されるのかしら。1日1本あげないと攻撃されます。
 
日本猫のほうはフードを変えるのを嫌がります。このフードは良く食べるのでこれに定着してます。アメショは太り過ぎているので療養食です。以前はウェットフードもよくあげていましたが最近はごくたまににしてます。
 
病院代は別で考えないとこの中では無理です。7歳過ぎたら老化が始まるらしいですので猫の医療費も積み立てておかないとですね。
 
やっぱりまとめるとどれくらいかかってるのかが良くわかりますね。
 
「その他」と「貯蓄」は明日以降にします。
 
明日から新しい会社で勤務開始なので大急ぎでまとめました。4月末から今日までお休みでしたが、家計ブログを始めてお休み後半はすごく充実してあっという間に過ぎてしまいました。完全な自己満足ブログですが、書き出すことで整理でき、多くのことに気付くことができました。仕事が始まっても1日1回は更新してちゃんとやりくりできるようがんばろうと思います。