家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

夫のお給料

4/25の夫のお給料

いろいろ引かれて344,953円でした。

先月とほぼ一緒です。

 

f:id:kakeino:20181227210101j:plain



 

夫の会社は住宅手当が割とよくて、賃貸は10万まで7割支給、持ち家だと10年間5万円が支給されます。

 

持ち家手当は10年間です。今年8月で8年目になるのであと2年しかもらえないー!本当にお給料5万円も下がるの?そしたら手取り20万円台、交通費引いたら25万円くらいなんですがそんなことってありますかね。都内のちゃんとした会社のサラリーマンなのに。あと2年で年収アップしますように…。お願いします!

 

ちなみに賃貸の時は家賃は125,000円でした。10万円まで7割なので自己負担55,000円。駐車場が月15,000円だったと思います。計7万円。

すごく古いマンションで、分譲賃貸で借りていました。中はリフォームしてあるからある程度は綺麗だけど、やっぱり古いし50㎡くらいで狭いし収納は少ないし、素敵な暮らしとは程遠い感じ。家が欲しいぃぃとなって家を建てたのでした。

 

賃貸の時のほうがお金に余裕があったし通勤も楽だったなぁと思うこともありますが、自分の好きなように建てたお気に入りの我が家で、猫と一緒に暮らせている今のほうが断然幸せなのでこれでよかったです。

 

あとは早く住宅ローンを返すのみ…!ってこの調子じゃいつになることやら…。