家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

我が家の収入

とりあえず、1月~4月の収入をまとめてみました。

1月の夫のお給料には所得税の戻り226,110円が含まれています。

我が家はとても電車賃が高い路線に住んでいます。定期代が月3万円弱かかります。

夫はもちろん会社から交通費支給されますが、派遣社員の私は自腹です。

夫はボーナス月にまとめて半年分定期購入。私は1ヶ月だったり3ヶ月だったり。

当たり前だけど定期代抜きの金額でやりくりできるようにしないといけないですね。

定期代を1人3万円と考えてそれを引いた約40万円でやりくりします。

もしそれができたら夫だけの収入でやりくりできるようしたい。それが最終目標です。

  1月 2月 3月 4月
619,025 312,483 317,690 320,278
202,946 191,556 187,140 218,302
821,971 504,039 504,830 538,580
定期代マイナス 761,971 444,039 444,830 478,580