家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

歯磨き粉と布団乾燥機

まとめてから書かなきゃと思ってるとめんどくさくなって書けなくなるので、これからは思うがままにつらつら書いていこうと思います。

なんでもない日々の日記ブログを読むのが好きなので、私もそんな感じで書いていきたいです。

 

 

今日使ったお金はスーパーで1,269円とドラッグストアで1,731円。

 

今日は夫がごはんいらない日なので、冷凍パスタでも買おうかな~と思ったけど、量少ないしなぁ…自分で作ろう、とたらこを買ってたらこスパ。

冷凍パスタ150円だったのでそのほうが断然安上がりですけどね…

 

たらこスパはいつもこちらのレシピを参考にしています。

分量とか適当に作ってるけど、適当でもおいしい。

Cpicon ☆絶品たらこパスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

 

 

あとドラッグストアで歯磨き粉と食洗器の洗剤。

歯磨き粉はずっとコンクール ジェルコートを使ってます。

今まではAmazonで買ってたけど、大して金額が変わらないのでお店で購入。

お店では定価の1,080円でした。

 

 

 食洗器の洗剤はフィニッシュのタブレット。これは初めて使います。

 

圧縮袋でぺちゃんこにしてしまってあるのを出して、布団乾燥機で温め。本当は天日干ししてから使いたかったけど、まぁいいです。

 

布団乾燥機、今まではホース付きのものを使っていたのですが、ホースが劣化で割れて穴があいて、それでも使い続けてたんですけど、実家からもらったカタログギフトにこの乾燥機が載っていたのでこれにしました。

欲しかったけど高くて買えなかったからラッキーです!

香典返しとかで頂くカタログギフト、だいたい私に回ってくるのでありがたい。 (親は欲しいものとかないみたいで選ぶのもめんどくさいらしいです。)

 

  

 ほかほか布団でぐっすり寝ます♡