家計正常化を目指すブログ

家計正常化を目指すブログ

どんぶり勘定の主婦がちゃんとお金を管理できるようがんばるブログ

夫のお給料

10/25に夫のお給料が振り込まれました。

総支給432,748円、色々引かれて差引支給額は349,380円でした。

時間外勤務手当は21,638円。

やっぱり少しでも残業してもらうと助かるわぁ。

 

f:id:kakeino:20180626201045j:plain

 

今月のカード引き落としは

10/27 楽天カード 254,589円

11/5 UCカード 30,000円

11/12 DCカード 53,443円

合計 338,032円

内、出張費が18万円位なので、純粋なカード利用は15万円位です。

 

この間、出張費が25万円位入金されたので、今月は残高は大丈夫。

めずらしくかき集めなくても口座にお金があります。

いつも楽天カード引き落としの後は口座残高がかなり少なくなるのに、今月は30万以上ある。毎月これくらいなら安心だしどうにかやっていけます。

 

ついに夫の携帯が格安SIMに。

auからUQモバイルに変えたので来月からかなり安くなります。

(約9,500円→2,980円)

 

そしてそして、住宅ローンの借り換えに着手しました。

フラット35からソニー銀行10年固定に借り換えです。

まだ全ての手続きは完了していませんが、11月27日から新しいローンがスタート予定。

毎月の支払額は今とほぼ変わらないので、家計簿には影響なしですが…。

 

この2つのことは改めて書こうと思います。